令和元年を迎え新たなビデオ同好会!

     

新しく天皇陛下、皇后さまが誕生。元号、令和元年

(令和の現代語訳、万葉集)
初春の令月にして、氣淑(きよ)く風和(かぜやはら)ぐ。
梅は鏡前(きょうぜん)の粉(ふん)を披(ひら)き、
蘭は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かを)らす
新春の好き月、空気は美しく風はやわらかに
梅は美女の鏡の前に装う白粉の如く白く咲き、
蘭は身を飾った香の如きかおりをただよわせている
 
2019年5月定例会
  社友会嶋本会長が就任され
ビデオ同好会の定例会に初参加して頂きました


(令和元年に記念の定例会を開く事が出来ました。


嶋本会長のご挨拶を一部、動画で見ることが出来ます。クリックして下さい。
    ビデオ同好会に新しく入会して頂きました。宮武さんです。

同好会メンバーも高齢化が進みメンバーも減少傾向の中、

若手が入会して頂き、代表(建石)として、喜んでおります。

新風を吹き込んで頂きますようお願いします。 

◎ 元号が変わりました。令和元年
 令和の意味あいわ 改元すると「元年」、つまり「1」に戻ることです。
 原点に返る事だと思います。
 ビデオ同好会も1からの気持ちで同好会を盛り上げて行きましょう。

◎ 社友会 
嶋本会長を5月の同好会に迎え事が出来ました。
 これを切っ掛けにビデオ同好会を今以上に工夫を凝らして運営をして行きましょう。

 ビデオ同好会のホームページも初めて実質的の投稿することが出来るようにな
 りました。(建石代表)

 新入会の
宮武さん入会動機を紹介します。

ビデオ同好会入会動機
 
◉ まで 【やり残した宿題】をなんとかしょう ・ ・ ・ ・と、ビデオ同好会に入会しました。
【宿題とは】・ ・ ・ビデオ購入後、10年以上になりますが、現在にいたるまで動画を撮影し、メディアに保存したままで、まったく編集作業をしていなかった為、せっかく撮った動画も、とうてい、ビデオを観て楽しむようなことはありませんでした。
今回、同好会に体験入会して、先輩の皆さん方の作品を観せて頂き、本当に上手に編集されており、私も、こんな編集が出来れば
・ ・ ・きっとビデオも楽しめるだろうと思いました。

手始めに編集の作業を始めてみると、ビデオ動画には、写真撮影と異なりストーリーを想定して撮影しないと、楽しい作品にならないと改めて気付かされました。

先輩の皆さま方の、ご指導を頂きながら、早く編集作業を習得して、今までの旅行の思い出や、家族や孫達の映像等をDVD化して、孫達からも喜んでもらえるように70歳の手習いですが頑張りたいと思います。
  
先輩の皆さん、ご指導宜しくお願い致します。
 


 (過去のトピックスを月別に表示します。)