令和2年を迎え新たなビデオ同好会!  (2020.9.19)

     令和2年ビデオ同好会の活動状況は、新型コロナウイルスの影響により3月から今に至るまで、定例のビデオ同好会の活動が先延ばしをしている状態です。

    新たな発想で最近社会的にブームなっているオンラインZOOM会議が活用する動きがありますので私どもこれに乗じて、同好会のZOOMミーティングの
    開催を設けた次第です。ミーティングは5回目になり、相互会員の意思疎通を図っております。私どものZOOMミーティングの風景を見て下さい。。
    また、ZOOMミーティングを開催し、メンバーからご意見と課題を聞き次のZOOMミーティングに生かしたいと思います。

       ZOOMで飲み会 風景ご覧ください

  
※音声が聞きずらいですがご了承ください。

    (動画見る事ができます。
         
        
     ● ZOOM 関するご意見、感想

       1) A さん
      
  Dropboxから制作内容を表示 各メンバーへ送信 例(八丈島作品 6分M2Tファイル634M B:ダウンロード可)これを使って
        HPへのアップロードも可能と思いましたが・・・

       ※25日のメールで 「One Drive の方が大きい容量でも、共有アドレスを転記し開く事も可・動画のダウンロードも可能との
       事ですとZOOMミーティング等での活用にはOne Driveが有利です。

       2) B さん
         今回、ZOOMを体験し・・・ 手軽に動画での会話が出来るシステムを体験し本当に便利に感じました。
         テレワークの便利さとメリットを享受致しました。

      3) C さん
         コロナで社友会室が使用中止ですから、その為に、ZOOMミーティング開催を実行されたのはとても意義あることだと思います。


    ● 新作品 2点紹介します。


作者名
 建石 龍雄

作品名 高田千本桜

作品コメント

高田川の桜は満開。でも今年はコロナの影響で 寂しさがつのります。
 
作者名
 五島 治

作品名 八丈島ぐるり一周3日間

作品コメント
台風の通り道になる 八丈島「この島の文化は漂流漂着そして流人の文化」という言葉から、旅する人々を包み込む 温かい懐の深い歴史があることに感銘を受けました。
 

 (過去のトピックスを月別に表示します。)